CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
           

SELECTED ENTRIES

          

CATEGORIES

          

ARCHIVES

PROFILE

search this site.

recommend

recommend

recommend

          

OTHERS

          

MOBILE

qrcode

PR


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ファスナーの直し方。






今日は朝からドタバタ!!



だんなさまの通勤はいつもリュックなんです。
準備もできて、いざ出勤!という時にチャックを閉めてあげようとしたら固くて固くて…。
ぐっ!とやったら片方だけファスナーが外れました。。。

他の仕事バッグは…日本に全部置いてきてたっΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなこんなで修理することになりました。。
チャックのお直しは初めて。ネットで調べて いざっ実行!!





まずは壊れた状態。

破れたところが きっとチャックに引っかかってたんだと判明。
穴も塞がないといけません・・・。




では、修理開始!




.船礇奪のスタート部分の縫い目をほどきます。(丸の部分だけでOK!)






▲船礇奪のお尻を左右とも引き出します。






3阿譴討靴泙辰織船礇奪にレールの部分を通します。ここが難しい。。
<POINT>
1.チャックを引き上げる時にレール部分は左右ともまっすぐに!
2.レールのお尻に糸とか生地がついてたら 綺麗にしてくださいね。
これをやらないと チャックが全然動きません。。



ここさえ乗り切れれば もう簡単です♪




き,任曚匹い辛曚肇船礇奪の繋ぎ目を元のように縫い合わせて完成です!


私の場合は もうひとつの穴も塞ぎました。





修理完了。


こういうことってよくありますよねっ!
洋服とかでも同じやり方で修理できそうです。
お困りの方 買いかえる前にチャレンジしてみてくださいね。


☆「ファスナーの穴のふさぎ方」を追記しました。(2014年4月27日)
お困りの方は、こちらからどうぞ☞



ブログランキングに参加中です。お帰りの際に応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   にほんブログ村







手作り・DIY ブログランキングへ


JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨 海外生活


  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • 11:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
すげー!ファスナー直してる!!
スーパー主婦じゃん!!

そして卵もすげー!
私も流石に買わないなぁ!
ほんと…下の方は大丈夫ですかね??
(-_-;)




  • あきこ
  • 2012/06/25 12:43 AM
すごい!ファスナーって直せるんだね!でもやり方みてもあたし不器用だから直せる気がしないよ・・(笑)いつも色々作ってて尊敬☆

卵、大変なことになってる・・。色んな食材ありそうだけど要注意で、お腹こわさないように気をつけてね^-^
  • IKUE
  • 2012/06/25 11:38 AM
直せるなんて知らなかったよ…。
買えないなら直すしかないからね〜(笑)
追い込まれれば、結構できるもんだね!

あきこちゃんでも買わない!?
ちょっと勇気でないよね…。
ほんとだよね!
調べてみたら結構直してる人いたよ〜
主婦の人ってすごいアイディアとか持ってて、いつも感心しちゃう!

卵大変なことになってるよね(笑)
食べ物は冒険しないことだよね!!
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/11/14 2:04 PM
会社で着る制服のスカートのファスナーが壊れちゃって、代えがないし泣きそうだったところ、ネットで調べたら一番上にこのページが!
無事に直せて心から感動しました!!
ありがとうございました!!
  • けこ
  • 2012/11/15 11:43 PM
けこさま

ひゃー!うれしいです!!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

無事直ってよかったですねっ☆
代えのない制服だったら、焦っちゃいますよね(>_<)

説明が伝わるものなのか自信がないまま書いた記事だったので、お役にたてて本当にうれしいです♪
よかったら、また遊びに来て下さいねー(^_-)-☆
はじめまして。
ショッピングバックのファスナーが外れてしまいましたが、お陰様で直せました!!ありがとうございました!感謝です。
  • かのん
  • 2014/02/03 8:10 PM
かのんさま


コメントありがとうございます(*^_^*)
お役に立てて、とってもうれしいです!
ちょくちょく更新しているので、また、遊びに来て下さいね〜♪
  • ふさお
  • 2014/02/07 6:31 PM
こんにちは^^ファスナーの破れの方はどうやってふさがれましたか?
  • ももん
  • 2014/04/11 2:51 PM
こんな時間にすいません。

穴のふさぎ方、のせてください!
  • こんばんは!
  • 2014/04/22 11:11 PM
こんばんは!さま


お返事がかなり遅くなってしまってすみません。。

明日には、写真をUPできるように準備しますので、
もうしばらくお待ちくださいねm(__)m

  • ふさお
  • 2014/04/24 10:52 PM
ももんさま&こんばんは!さま


ふさおです。
大変大変お待たせしました。

穴のふさぎ方について、画像をUPしましたので
よろしければ見てみて下さいね^^
お力になれたら嬉しいです!

こちらからどうぞ(*^_^*)
→ http://movinoverseas.jugem.jp/?tid=5
  • ふさお
  • 2014/04/27 7:03 PM
わかりやすいです(°д°)
  • mokomoko
  • 2014/05/22 8:01 PM
mokomokoさま

コメントありがとうございます♪

修理できましたか??

ブログも少しずつ更新していますので、
また遊びに来てくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<訂正>
穴のふさぎ方のリンク(コメント欄のみ)が誤っていました。
すみませんが、こちらからお願いします。
→ http://movinoverseas.jugem.jp/?day=20140427
  • ふさお
  • 2014/05/23 8:52 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック