

  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

洗面台の上の整理。




今度は、洗面台の上を整理しました。

間取りはこちら。









洗面台の右側部分。



フォトフレームで、このシールを目隠ししました(笑)





歯磨き用のカップは、S字フックにかけてヌルヌル防止。






左側のカゴの中には、カミソリや化粧水、日焼け止めや化粧品を入れました。






その下には、歯ブラシ。
これもヌルヌルが嫌なので、ピンチに立てかけるように置いて、清潔を保とうと思います。






歯ブラシと同じ段に、カミソリと綿棒も置きました。
カミソリは、たまたま開いていた穴に差し込んでヌルヌル防止^^♪






最後に、中央部分。
茶色のボトルはシャンプーです。


水周りは、難しいですね…。
めざせ!使いやすくて、生活感のない洗面所!!



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村






JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨

洗面所と100均のハンドソープ。




洗面所を見直しました。







間取りはこうなっています。

狭いので、最初からついていた棚を上手に使わないと物が入りきりません…。






棚の一番上にカゴを置いて、コンタクト用品のストックを入れました。
茶色のカゴには、ドライヤーとパジャマ。








棚の下半分には、無印の引き出しを入れました。
中身は、旦那さまと私の下着です。(上:下着、下:ヒートテックとTシャツ)
微妙な空きスペースに、非常用の水をストック。






洗濯機の上とお風呂場の中の2箇所に、つっぱり棒を渡しました。
部屋干し派なので。



ちょっと大変でしたが、以前に比べて、家事の動線が楽になりました♪
ほっと一息。





最後に、買ってよかった泡ハンドソープの入れ物をご紹介。




最初からこんな文字も入っていました。
次回は、洗面台の部分をUPできたらなって思っています!




ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村







JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨

ニトリと100均でお買いもの。





今日は、あたたかくて、桜もきれいで、春らしい一日でしたね。
そして、増税前の最終日。。
近所の薬局では、トイレットペーパーが完売してました(+o+)






突然ですが、先日、ニトリで便座カバーを買いました。






早速、取り付け。




[BEFORE]冬バージョン



[AFTER]春バージョン

とても明るい印象になりました。




無印のベージュとの色の違いはこんな感じ。
無印の方が色が濃くて、生地がやや厚めです。





便座カバー取り替えついでにトイレ用スプレーにラベルをぺたり。







100均では春用スリッパをお買い上げ。


やっぱりペタペタと足音のしないソフトスリッパが好きです。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村



 

賃貸でもOK!流しの下に棚をつくる。





ごしゃごしゃでどうしようもない、お風呂の流しの下。。



恥ずかしいけど、現状はこうです。。。(-"-)

シャンプー・リンス、消毒用アルコールや工具など、とにかくめちゃくちゃです。。








あまりにひどいので、この中に棚を一段つくって整理整頓します!!
とはいえ…、我が家は賃貸でクギなどは打てないので、設置簡単&解体簡単な棚です。



つっぱり棒を2本つっぱりました。





そこに余っていた板を乗せて、完成(笑)





板を置いたら中途半端なスペースができたので、ゴミ箱用の袋置き場にしてみました。






最後にいらないものを捨てて、整理整頓完了です。
上の段に、工具や塗料などのDIYグッズ。
下の段に、シャンプーなどのストック品。


きれいにしたら在庫の把握もしやすくなりました。
これからは、無駄な買い置きをしなくて済みそうです^^




ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!  
               ↓ ↓
       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   にほんブログ村





JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム

お気に入りのトップバリュー商品。







突然ですが、消耗品を買う時にメーカー品を選びますか??





私は、特に気にしません(笑)
安くて、自分にとっていいなと思う物ならメーカーは関係なしです
特に、よく買うテッシュや洗剤はトップバリューの商品がお気に入り。

安いのはもちろんのこと、中身もなかなかいいんです(^.^)






まずは、テッシュ。

グリーンのグラデーションがすごいんですけども…



並べるときに、こうすれば私は気にならないです。
 





トイレに置きました。


箱なしタイプでも結局カバーをかけるので、特に問題なしです。






洗剤と中性洗剤は、安いのに「無けい光」。






中性洗剤は「無着色」なので、詰め替えても見た目がいいのがお気に入り。
アクロンとかはピンク色だったりします。

こうしてプッシュ式の入れ物に入れれば、液だれも防げます






粉洗剤の中には、濃いブルーのスプーンが入っています。この色好きです^^
最近は、PV商品でもいいものがたくさん出ていますね!




ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ↓ ↓
       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   にほんブログ村





JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

| 1/1PAGES |