CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

SELECTED ENTRIES

          

CATEGORIES

          

ARCHIVES

PROFILE

search this site.

recommend

recommend

recommend

          

OTHERS

          

MOBILE

qrcode

PR



  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

麻ひもでプラントハンガー作り&ベランダ菜園。






消費税も上がったということで、節約も兼ねて家庭菜園を始めました。






早ければ8月には転勤??なんて可能性もあるのに、プランターが増殖中(笑)
日々成長していく姿を見ると癒されます



レタス第1弾は、収穫済み。
ベランダ菜園だとアブラムシもつきにくいのか、立派なものができました。





第2弾は、すでにプランターへ植えかえ、第3弾の苗も栽培中。





植えたばかりのゴーヤ。
麻ひものネットを張りました。
緑のカーテンができて、いかにもベランダ!感がなくなることを期待しています!






それから…



今、流行り!?のプラントハンガーを作りました。

ネットで作り方を検索してやってみたら、なかなかうまくできました!
次回は、ひもを太くして作ろうと思っています。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村








JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム

ハンドメイド&リメイク。




前回ブログにUPした生地を使ってハンドメイド。


布を購入したのは久しぶりです(^^)
1m760円でした。








まず準備したのはイヌ。。




それから、クリーニング出した時につけてもらえるカバーです。
これらを使って、クッションを作ります!







不織布の部分を切り取り、ミシンで縫って、綿は犬のお尻から全部頂きました(^_^;)









あとは、カバー作り。
大きさは、47×47。

*作り方は、こちらに詳しく載ってました   (画像お借りしました)






完成。








寝室、リビング、どちらも相性がよさそうです。





ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
              ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村





JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨 :収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム

お気に入りの裁縫箱と買ってきた布。




ふと思い立って、お裁縫箱を整理しました。





整理後です。






リメイクした服なんかのボタンやタグは小分けにしました。




この箱は、中国赴任中に買ったもの。
留め金の部分なんかも気に入ってます。








かなり久しぶりに買った新しい生地。
リメイクじゃないので、気合いが入ります!!



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
              ☟ ☟    
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                にほんブログ村







JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨

キッチンカートを木材でDIY。




3連休ですね。

我が家は旦那さまが仕事のため連休は関係なく…どこに出かけることもなく…
キッチンカートを作っていました(`^´)








冷蔵庫と流し台の間の隙間に入るものが目標です。
木材は、ホームセンターであらかじめ決めていたサイズにカットしてもらいました。







組み立てるだけなので、すぐ完成!









一番上の段は、物を置けるように箱型にしました。






設置。










最後は、一番上のスペースの使い道…。







まだ、決められません。。
でも、どうしようかと、あれこれ考えている時間も楽しいものです♪




ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
              にほんブログ村




JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨 :収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム

ゴミの日カレンダー作り。



本題に入る前に…今日はびっくりなことが!!




なんと!ブログ村のジャンクスタイルインテリアOUTポイントランキングで
”1位”になってました!!!!びっくり(+o+)



一時的なこととはいえ、沢山の方に見て頂いているということがとっても嬉しかったです♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m
これからも、MOVING OVERSEASをよろしくお願いします。 ふさお。


*OUTポイントランキングはここから確認頂けます。
             

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて。





みなさんがよく作っている「ゴミの日カレンダー」を私も作ってみました。







最近お気に入りの字体Boopee。
外国の子供が書いたような感じが好きです。






フレームに入れて出来上がり。




本当はクラフト紙に印刷したかったんですが、家になかったので。。残念。
あとでマグネットをつけて、冷蔵庫に貼る予定です^m^
とりあえず、しばらくはこのままで



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
              ↓ ↓
       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                    にほんブログ村






JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨 :収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム

麻ひもを使ってハンドメイド。



また雪でしたね…(>_<)


私事ですが、昨日は結婚記念日でした❤
雪の中、旦那さまがお花を買ってきてくれました(:_;)

すてきなサプライズありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それはさておき。。



雪で家から出られないような日はハンドメイドが最適!
麻ひもで鍋敷きを作ってみようと思います。

目標はこれです↓↓
鍋にはもちろん鍋敷き!もろこし鍋敷き(小/外寸15cm輪の内寸9cm厚み3cm) 鍋にはもちろん鍋敷き!もろこし鍋敷き(小/外寸15cm輪の内寸9cm厚み3cm)
*画像お借りしています。






ネットで編み方を調べて、スタート!






ここから写真を撮り忘れてしましました。。
この先は、輪を適当な大きさまで編んで
麻ひもを輪に巻きつけて&1つ鎖編み、巻きつけて&1つ鎖編みを繰り返しました。







苦戦しながら、なんとか完成!








それっぽくなりました!!
このままだとへなへななので、雪がやんだらワイヤーを買ってきて中に通そうと思ってます。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ↓ ↓
       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   にほんブログ村




JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨
 

あけましておめでとうございます!






あけましておめでとうございます(^O^)/




我が家の年末年始は旦那さまの仕事が忙しく、ゆっくりとしたお正月はありません。。
いつもよりも多忙な日々が続く。。



少しでもお正月気分を!ということで、カニを買ってきました♪


みなさんは、どんなお正月をおすごしですか?
今年もMOVING OVERSEASをどうぞよろしくお願いしますm(__)m




ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                    にほんブログ村





JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

オリジナルタグ作り。






アイロンプリントシートを使って、オリジナルタグを作りました。
使ったのはこれ。
*ふつーのインクジェットプリンターでシートに印刷。アイロンをかけるだけで、好きな布にプリントできるという商品。
洗濯してもなぜか色が落ちないそうです。





エクセルで作ったものを印刷するとこんな感じになります。

シートがもったいないから、ギリギリまでタグを敷きつめて印刷(笑)




これを好きな形にカットします。
シールのようになっているので、はがしてアイロンするだけ。簡単です!








以前、Yシャツをリメイクしたハンカチに付けてみました。→その時の記事はコチラ
[BEFORE]


[AFTER]

*洗濯してみましたが、大きな色落ちもありませんでした.







お子さんがいるかたは、学校の持ち物につけてあげてもいいかもですね^m^



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!  
               ☟ ☟                          
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                    にほんブログ村



 

 

 

いらない石鹸でコートをいい香りに。





石鹸問題。。

家にあるのに、ホテルに泊まったら必ず持ち帰ってきてしまうから、どんどん増える。。
そして、液体ソープを使うから全然減らない…。






タンスに入れたりはしてるのですが、まだ余っているので、
ハンガーにかけた洋服もいい香りにしようと思います!





生地を石鹸の大きさに切って。






麻ひもとワンポイントをつけて、完成。






コートと一緒にハンガーにかければ 着る時ほのかに石鹸のいい香り!(●´∀`)ノ+゜*。




コートの長さが様々なので 長さも変えてみました。
ファブリーズもいいけど 石鹸の香りもいいものです♪



・・・・・・・・・・『中国赴任中の小話』・・・・・・・・・・

発展中の中国。施工前の空き地でフリーマーケットみたいなことやってました!

お父さんのナイスな帽子と素敵な笑顔に思わずパチリ♪



ランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
            ☟ ☟
     にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
               にほんブログ村





手作り・DIY ブログランキングへ

JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨海外生活

ファスナーの直し方。






今日は朝からドタバタ!!



だんなさまの通勤はいつもリュックなんです。
準備もできて、いざ出勤!という時にチャックを閉めてあげようとしたら固くて固くて…。
ぐっ!とやったら片方だけファスナーが外れました。。。

他の仕事バッグは…日本に全部置いてきてたっΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなこんなで修理することになりました。。
チャックのお直しは初めて。ネットで調べて いざっ実行!!





まずは壊れた状態。

破れたところが きっとチャックに引っかかってたんだと判明。
穴も塞がないといけません・・・。




では、修理開始!




.船礇奪のスタート部分の縫い目をほどきます。(丸の部分だけでOK!)






▲船礇奪のお尻を左右とも引き出します。






3阿譴討靴泙辰織船礇奪にレールの部分を通します。ここが難しい。。
<POINT>
1.チャックを引き上げる時にレール部分は左右ともまっすぐに!
2.レールのお尻に糸とか生地がついてたら 綺麗にしてくださいね。
これをやらないと チャックが全然動きません。。



ここさえ乗り切れれば もう簡単です♪




き,任曚匹い辛曚肇船礇奪の繋ぎ目を元のように縫い合わせて完成です!


私の場合は もうひとつの穴も塞ぎました。





修理完了。


こういうことってよくありますよねっ!
洋服とかでも同じやり方で修理できそうです。
お困りの方 買いかえる前にチャレンジしてみてくださいね。


☆「ファスナーの穴のふさぎ方」を追記しました。(2014年4月27日)
お困りの方は、こちらからどうぞ☞



ブログランキングに参加中です。お帰りの際に応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   にほんブログ村







手作り・DIY ブログランキングへ


JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨 海外生活

| 1/1PAGES |