CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
           

SELECTED ENTRIES

          

CATEGORIES

          

ARCHIVES

PROFILE

search this site.

recommend

recommend

recommend

          

OTHERS

          

MOBILE

qrcode

PR



  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キッチンの掃除グッズといい色のタッパー。




GWいかがおすごしですか??

我が家は旦那さまが仕事なので、連休とは関係なしの生活…。
とはいえ、なにかと忙しくブログの更新もちょっと途絶えてしまいました。







キッチンの掃除をしたので、ついでにお掃除グッズのお話。


左のたわしと木の歯ブラシみたいなもの3本は、コンロの五徳用
後は、ミキサー用と水筒用です。






こうして、いつもシンク下にスタンバイ。







お話はガラッと変わって、去年買ったタッパーのお話。

なかなかいい色でお気に入り。



「SMART FLAP」
こんなロゴもいい♪

ホームセンターで3つセット198円だったと思います。
お値打ち価格もうれしい!



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
                       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                                                  にほんブログ村






JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨

キッチンの整理 PART2−シンク下。





インターネットエクスプローラーが脅威にさらされているらしいですね…(+o+)
詳しくはさっぱり分からないけれど、
とりあえず、Google Chromeというものに変更しました。対処法はこれでいいのかしら??








それはさておき、キッチン整理の続きです。

今回は、シンク下(`^´)
中身を全部出してみました。



こんなにあった(~o~)






とりあえず、引越し当時の姿に戻しました。
もともと物をのせられるラック!?が取り付けられています。






そのラックがとても華奢なので
家にあるもので補強しつつ、使いやすくしようと思います。






そして、こんな感じになりました。
ラックの上に板を置いたら、スペースが拡大♪








レターケースにお鍋のフタを入れたら、なかなか使いやすかったです。






これにてシンク下の整理完了!!
次は、コンロ下。頑張りますっ`^´)



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村




JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨 収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム

キッチンの整理。




3月にワゴンを作った(こちら☞)ものの、いまいち使い道が定まらず…、
やる気がある内に、キッチンの収納を見直そうと思いますっ(`^´)







まず、ワゴンの2段目に低めの背板を付け加えました。
引き出した時にガラガラと物が落ちることがあってストレスだったのです…。

[BEFORE]               [AFTER]
 





1段目は、前から置いていたオイル類の奥に、カゴ置いて果物置き場にしました。
バターケースの中には、輪ゴムなどを。






2段目は、別の所で使っていたカゴの取っ手をはずして設置。







そこに、瓶類を買い物した時にもらった紙を敷きました。



じゃがいもとたまねぎを入れて完成。
見難いですけど、矢印の部分にのちのちパスタを立てて置く予定です。
今は、ちょうどいいケースがないので保留。




3段目は、炊き込みごはんやカレーなどのストック置き場。




こちらのカゴの中には、お茶漬けやコンソメなどのよく使うもの。
カレールーもいくつかはカゴへ、ストックは缶の中に入れることにしました。








今度は、シンク下のスペースを整理します
増税前に買いだめした調味料のストック類どうしよ…。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村







JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム :インテリア小物・雑貨

資源ゴミのゴミ箱。




中国から帰国してからというもの、ゴミの分別に悩まされています。。

日本は、分別が本当に大変…(>_<)
中国にいた時は分別なんて全くなくて、燃えるゴミも缶も瓶も全部1つのゴミ箱でした(笑)







そこで、家にあるものでゴミ箱を作ってみました。
まず、針金を曲げて。







書類ケースにはめ込みました。



同じものを前後につけて、ビニル袋をかければゴミ箱完成です!(^_^;)








置く場所は、キッチンの流しの上の収納棚。



サイズぴったり。ビニル袋も見えません(^^♪
1つ目:缶&瓶(まとめてOKなんですって)
2つ目:ペットボトル
3つ目:燃やせないごみ(スプレーや小さな金属、電池など)





このカゴは、紙のゴミを入れです。



ガムテとヒモも準備しました。








冷蔵庫の上にもカゴを設置。
1つは、紙袋入れ。ここに入りきるだけしか保管しないように気をつけます!
もう1つは…おやつ入れでした^m^これで少し、分別を楽しめそうです




ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村






JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨

電子レンジ購入とキッチンプチ改造。




電子レンジがやっと届きました!

予定通り、買い替え候補の中から選びました。*過去記事はこちら→






電子レンジを置く場所を先に整えます。
さすがに、ここにそのまま置くと…(-_-;)なので、家にあるもので簡単リフォームします!






っといっても、以前解体したイケアのタンスの板を並べただけです^^;








余った生地で作ったカーテンをつけたりして、とりあえず完成です。







[AFTER]



電子レンジは、無印の新商品を選びました。
決め手は、やはり50HZと60HZの両方に対応していることでした。
転勤族なので。。






遠くから見るとスイッチ部分の文字が見えなくて、ストレスなし(^.^)
やっぱり無印は、使いやすさとデザイン性とのバランスが最高ですね!



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
              ☟ ☟
      にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
              にほんブログ村







JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム :インテリア小物・雑貨

電子レンジの買い替え候補。



独身時代から使っていた電子レンジに穴があいたので、約10年ぶりに買い替え。
それにしても、今は種類が豊富で選ぶのも一苦労(^_^;)



そもそも「レンジ単体orオーブンレンジ??」
ん…安くて、デザインがよければどっちでもよし!ということに(笑)








予算15000円で、選んだ候補はこちら。

Electrolux レンジ単体]約10000円
(画像お借りしています)
 (画像お借りしています)
エレクトロラックスは掃除機が有名ですよね。
スウェーデンの会社ということもあって、デザインが素敵。

庫内も大きく、21L。
問題は50HZ対応と60HZ対応に分かれていて、全国どこでも使える訳ではないところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




cuma amadana オーブンレンジ]約15000円
(画像お借りしています)
 
生活感が出やすい家電ですが、こちらは文字盤がすべて英語!
しかも、日本のデザイン家電メーカーさんだから品質も安心。
庫内は、16Lとやや小さめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




無印良品 レンジ単体12000円&オーブンレンジ15000円]3/6発売!

(画像お借りしています)

オーブンレンジの方は庫内が15Lとかなり小さめですが、デザインが素敵。
昔、auで大ヒットしたインフォバーをデザインされた方が監修されたそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず、無印の発売日を待って、この3つの中からどれかを買う予定です!!
3/6以降にご報告しますね〜。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
              ↓ ↓
      にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村



 


 

冷蔵庫の整理。







年末に掃除しなかった冷蔵庫…。

このまま掃除しないと、また年末までやらなそうなので、
もう1月だけど、ちゃんとやろう!と思います。







3〜4年前に買った三菱の冷蔵庫。




コーヒーのような色で、木目調が気に入っています。



中身を全部出しました。





結構あります…。
左側が食品/右側が調味料類。





アルコールで拭いて、すっきり♪






野菜室は新聞を使って整理しました。





ネギなどの長い野菜の入れ物も作りました。


出し入れ簡単♪
野菜室は汚れやすいけど、新聞だったらそのまま捨てられるから楽です。







掃除完了。
間仕切りから漏れる光につつまれながら、お茶とみかんでちょっと休憩。




ブログランキングに参加中です!応援クリックお願いします。
              ↓ ↓
      にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村




JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

当選品とキッチンの便利グッズ。






最近、TV見ながらコツコツとネット懸賞に応募しています。
少しでも家計の足しに(笑)




今日、届いたものはこちら。

片岡物産さんとクリクラさんのタイアップキャンペーン。
後日、追加でクリクラのウォーターサーバーと12Lの水2本も届くそうです(^O^)/
たのしみ!





インスタントのお茶などは、ブリキの缶に入れているので、ここに加えようと思います。







キッチンにつながりで、置いておくと便利なものをご紹介です。

靴磨き用のブラシ。





粉ものとかやった時に、コンロとの間に入りこんでしまうゴミ。
これで掃き出すと、さっぱりきれいになります(^.^)





それから、S字フック。


バナナ置き場になります。
すぐ悪くなってしまうバナナ。いつも目の前にあれば、自然と食べ終わります。




ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   にほんブログ村

 


 

椅子の座面張りかえ 完了。






椅子の張りかえ完了しました





[BEFORE]
  


[AFTER] 














簡単な張りかえで、結構イメージが変わるものですね。
みなさんも是非やってみて下さいね♪



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします。
               ☟ ☟
       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   にほんブログ村           






JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

椅子の座面張りかえ。






中国へ出発前、コンテナに預けていたダイニングセットの椅子が2年ぶりに出てきました。





旦那さまの実家から譲り受けたため、すでに年代物。
座面は頂いた時に一度張りかえしました。
[BEFORE]

それからまたずいぶん経つので、これをもう一度張り替えします。





ステープラーを使うと簡単です。

生地は、手芸屋さんでコーデュロイが398円/mだったので即決。
椅子の長さプラス縦横それぞれ10cmくらい余裕をもった長さだと余裕があります。
我が家は、60cm×60cmでした。




椅子から座面をはずして。




あとは、ステープラーで布を留めていくだけ。
椅子の角は生地がもたついて難しいですが、見えない所なので適当です…。

座面はこれで完成!





せっかくなので、椅子の足もメンテナンスしました。
100均のキズガードという商品。シール付きです!






傷んでしまったもの剥がします。



[BEFORE]                  [AFTER]

すっきり!
これで椅子をひいた時のギーギーとは、おさらばです。

長くなってしまったので、つづきはまた。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                    にほんブログ村








JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

| 1/2PAGES | >>