CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
           

SELECTED ENTRIES

          

CATEGORIES

          

ARCHIVES

PROFILE

search this site.

recommend

recommend

recommend

          

OTHERS

          

MOBILE

qrcode

PR



  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1000円のマガジンラックをテーブルにリメイク。




ずっと前にsalut!で買った1000円のマガジンラック。





これはこれで気に入っています。
が!
今回は、ベットの脇に置くサイドテーブルが欲しいのでリメイクしちゃいます!






買ってきた木材。




家にある木材と合わせて、こんな形を作りました。裏面です。
これが、天板になります。



真中に、2本△の角材をボンドで貼りつけ。



角材は、天板のズレを防止するためにつけました。。
実は、マガジンラックの上の部分が、斜めだったんです…(;一_一)
天板をそのままのせても大丈夫かと思ったのですが、横に滑ってしまいダメでした。。
そこで、△を重ねたところ、うまく平らになり、がっちりはまったという訳です!







最後にオイルで仕上げて、完成です!








天板をのせているだけなので、飽きたら、またマガジンラックに戻せます(^^ゞ





目的のベッドサイドへ。



今までは、本しか置けなかったけれど…
今度は、時計やボディクリームなんかを置くこともできるようになりました!便利便利!



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
                       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                                                    にほんブログ村





JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム インテリア小物・雑貨

リメイクしたキャビネット。




結婚する前から持っていた、背の高い和風なキャビネット。






もともとグラグラしていて、危ないということで50cmくらいカットし、
食器棚と同じ高さにしました。
さらに、オフホワイトにペイント。






中が空洞のうすい合板だったので、切ったら、ささくれ!?がひどく…。
ボンドで補修しました。
色をつけたら、その雑さ加減がいい感じに。






でも、ペンキが途中でなくなってしまい…中途半端で終了したまま、早5ヶ月経過(^_^;)






なので、中は和風です。。






上2段は、バッグ2人分とエコバッグ、保冷バッグ。



下2段は、裁縫箱、ミシン、書類の入れ物。





それから、ブリキのケースにカードケース、アルコールや小さいノートなど。
帰宅した時に、バックの中身をここに出します。



カードケースは、よく行くショップ用とその他のお店&病院のカード用の2つを用意。






ドアには、画鋲でカゴをつけて、手紙や買物のメモ用のふせんを入れています。
普段は、もっとダイレクトメールなんかであふれかえっているんですが、ブログ用にきれいにしました(^^ゞ








天井に届きそうなくらい高かったキャビネット。
低くすれば安心だし、前よりずっと使いやすくなりました。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   にほんブログ村








JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨

紙ねんどでプラの鉢をリメイク。




サンセベリアが入っていたプラスチックの鉢。



この時のです
このまま放置しておくのももったいないなぁと思ってリメイクすることにしました。






今回はペイントするのではなく、ダイソーの石粉ねんどというものを使ってみます!
プラスチック感がなくなることを期待して。






ねんどはうすいベージュ。ちぎってみるとパサパサしてます。








水をつけながら、鉢全体にねんどを貼りつけました。






一晩放置…。








乾く前に、土をちょっと振りかけてアクセントをつけてみました。
あまりつるっとさせないで乾燥させたら、まるで漆喰のようないい質感♪






鉢ができたら、すぐ植えたくなっちゃって…。
ローズマリーを買いました。料理にも使えるし…という言い訳。。





鉢の底には、頂き物の水切りネットを敷いて。






植えかえ完了。
















ハーブだけど、存在感あり。
このねんど、まだまだ可能性がありそうです(^^♪



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村






JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨

椅子をリメイク。



以前、ダイニングテーブルの椅子の座面を張りかえしたんですが、
4脚ある内、2脚しかやらなかったので、残りも張りかえます。




前は、モスグリーンのコーデュロイにしました。






今回は、生地の色は変えずにデザインだけちょっと変えようと思います!

もともとは、これです。
      ↓ ↓

なんかツルンとしていて、物足りない感じ。。



一度、座面の生地を外して、アイロンできれいにしました。








では、完成です!!













クロスに縫い直してみました。
ちょっとイメージが変わっていい感じです。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
              ☟ ☟
     にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
          にほんブログ村







JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨 :収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム

コートのリメイクでバッグ作り。



冬物の整理を始めました。




リサイクルショップでも買い取りしてもらえなかったコートとパンツ。
捨てるのももったいないので、リメイクすることにしました!
 
コートの裏地は、うすいブルーのストライプ。
ストライプは大好きなので、このまま使っていこうと思います。





目指すのは、この形です。
      ↓↓

JUKIのHPに型紙までしっかり載っています。
サイズ通りにカットすればいいので、とっても簡単でした♪







もうすぐ完成というところで、…????



ポイントに入れたヒモがなんか違うかもという気持ちに…(-。-)安っぽい??






試しに、いらないバッグの持ち手を当ててみたら、こっちの方が断然いい!!

ここまできてのやり直し(−−)







やっとのことで、完成!!!









以前ブログに載せたマクラのタグを使ってみました。過去記事はこちら
いいなっと思ったものは、とっておくものですね!



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
              ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                 にほんブログ村




JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨 :収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム

おまけでもらったブランケット。



最近、昼間はあたたかいのに、夕方から夜にかけて一気に寒くなりますね。。





家でネットしたり、ミシンしたりするときに足が寒くて
何年も前に、ユニクロのオープン記念でもらったブランケットを出しました。
そこに、アイロンプリントシートで作ったタグをつけようと思います♪

http://item.rakuten.co.jp/kenkoex/st001--85799mail_a01/







時間をみつけて作り置きしています。
オリジナルもあれば、ネット上から気に入ったものをコピーして作ったものもあります。










今回は、これを選びました。












ちょっとしたことで、お気に入りのブランケットに。
3月いっぱいは活躍してくれそうです。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
         にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                                 にほんブログ村    




JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨

半端な毛糸でマットをリメイク。





昨日は雪がけっこう降りましたね!
家の中でゆっくり♪なんて方も多かったのでは??





私は、掃除をしていました。
そしたら、中国にいる時に作ったマットを発見^^;
この時は、編み物なんてしたことなくて、必死に練習していました。

こんな毛糸を使っていたので、不思議な柄が出来上がり…(笑)
*過去記事はこちら→







このままだとマットとしては使えないので、中途半端な毛糸を使ってリメイクしました。


【BEFORE】というか裏面です。


【AFTER】


毛糸の素材が違うので見た目もおもしろい。









簡単リメイクでした!



ブログランキングに参加中。応援クリックお願いします!
             ↓ ↓
      にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   にほんブログ村





JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

テーブルリメイク。





大晦日だというのに、テーブルのリメイクをしています(笑)




というのも、
キッチン&ダイニングが狭いのに、テーブルが大きくて椅子が引けないのです。。
そこで、急遽、PCデスクをダイニングテーブルに変更します

[BEFORE]

このテーブルなら、椅子を引いてもスペースに少し余裕があります。





始めに、ガラスの天板を木の板に交換します。
食器がガラスに当たるとガチャガチャうるさいのです…。
合板を買ってきました。






ここで、問題発生!



長さを測ったはずなのに…、1cmも天板が短かったんです(T_T)
仕方ないのでダイソーで木を買ってきて、左右にそれぞれはめ込み、隙間をふさぎます!
天板と高さを合わせてボンドで固定。






隙間埋のめ込み完了。





そんなこんなで、年越し前に完成したテーブルがこちらです。




[AFTER] 足はアイアン風にペイントしました。



今日は、このテーブルでお蕎麦を食べて年越しです!

今年も残すところ、あと2時間。
みなさんもよいお年を(^O^)/
そして、来年もよろしくお願いします♪



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!   
               ☟ ☟
       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                   にほんブログ村



JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

| 1/1PAGES |