CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
           

SELECTED ENTRIES

          

CATEGORIES

          

ARCHIVES

PROFILE

search this site.

recommend

recommend

recommend

          

OTHERS

          

MOBILE

qrcode

PR



  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

植えかえ。




前回に続き、洗面台をUPする予定でしたが…
天気が悪くて、洗面所が洗濯物にあふれているため…次回に持ち越しです。





今日は、ホームセンターで、いい鉢を見つけたので植えかえしました。
お値段308円ならお買い得!?




植えかえするのは、コストコのクラムチャウダーの缶に植えていた木です。

(過去記事はこちら☞





鉢についていたシール剥がしたら、なんとイタリア製でした!(・o・)





シールは、楊枝とマステでちょっとアレンジ。












話が脱線。。


植えかえ完了です!!







受け皿がなかったので、家中探して見つけたのがこれ。

「ます寿司」のフタ






ぴったり(^^♪
こんな小さなことがすごく嬉しい小市民(笑)




ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村







JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム

サンセベリア。




1ヶ月くらい前に、旦那さまが突然「緑を増やそっか」とポツリ。






COOPの花屋さんで、サンセベリアが100円だったので即購入^m^







植えかえ完了。











試しにDIYしたキッチンカートにのせてみました。
*キッチンカートの記事はこちらからどうぞ




思い切って上の段に植物を並べて、下の段には本を置こうかと妄想…。






サンセベリアは、あまり水をあげず、乾燥ぎみに育てるといいそうです。
このまま元気に育ってくれるといいな♪



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村





JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム :インテリア小物・雑貨

100均の木。



3年くらい前にダイソーで買った小さな木が成長しました。





中国に赴任していた2年間は、母が大事に育ててくれました。
それを先日、帰省した時に持って帰ってきました。






コストコの巨大クラムチャウダーの缶に植えたような記憶です。。
3年も経つとサビサビでいい感じ。

下に敷いているのは、峠の釜めしのフタです(笑)
これは、母親のアイディア。
ぱっと見分からないですよね!!

サイズも合っていて気に入っています♪



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
              ↓ ↓
      にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                  にほんブログ村



JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨

| 1/1PAGES |