CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
           

SELECTED ENTRIES

          

CATEGORIES

          

ARCHIVES

PROFILE

search this site.

recommend

recommend

recommend

          

OTHERS

          

MOBILE

qrcode

PR



  • 2014.07.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

掛け時計を買いました。





また、更新が途切れてしまいました…。
早々夏の休暇を取り、旅行に行っていたのです♪
そして、夏本番を前に夏休みが終了…(-.-)ちーん





その旅行前。
急に長年使っていた壁掛け時計が壊れました…。

何度も私に色を変更され続けてきた、この時計。10年くらい使ったかも。。







きっとまた長いこと使うだろうということで、迷いに迷い…。
ニトリ・IKEA・家電量販店・楽天を探しまわって、4つまで候補を絞りました。
*時計の画像お借りしています。

.縫肇蝓 孱離薀Ε鵐稗横裡腺坑隠隠毅后廖¥1896
■稗烹釘繊孱庁釘烹腺帖廖¥1028円
 


SEIKO 「船舶時計 KS474M」 約¥10000
ぃ咤釘稗烹蓮 孱烹悖苅娃隠臓廖〔¥2000


もちろんの船舶時計が第一希望だったのですが…完全に予算オーバー。。






いろいろ考えた末、選んだものがこちら☟



学校の時計のようなシンプルさが素敵♪
長く使えますように…。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
                       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                                                  にほんブログ村





JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨




 

ショップ風のアクセサリー置き場を作る。






半袖を着るようになり、アクセサリーの出番も多い今日この頃。

今までは、引出しの中から毎回毎回取り出していましたが、結構面倒くさい…。
だからって、出しっぱなしは掃除が大変なので、もっとイヤ。。(-.-)
 






そこで…
バッグの置いてある、このキャビネットにアクセサリー置き場を作ろうと思います!




よく使うものは、これ+小さなイヤリング4つくらい。








では、作業開始です!
キャンドゥで買ってきたフックを使います




テカテカすぎるので、少しコンロであぶりました。







さっそく、さっきのキャビネットの扉に取りつけ。
なかなかいい色♪



イヤリングを置くスペースは、フックの間隔を狭くしました。






では、完成です。








キャビネットの内側は、まだペンキを塗っていないので和柄ですが…
少しは、お店みたいなアクセサリー置き場になったかな!?と思います。
とにかく、見やすい&取り出しやすいのが一番!!!



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
                        にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                                                    にほんブログ村






JUGEMテーマ:収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨








 

新入りのグリーンとベランダ菜園その後。





ちょっと前にグリーンを増やしました。






セロームというサトイモ科の植物です。
葉っぱが悪くなってるから半額でいいよー!と店長さんが。で、250円に(*^。^*)らっきー!





ベッドルームに置きました。
植物があると部屋印象が明るくなる気がします。








グリーンつながりで、今のベランダ菜園の様子です。


みんな順調に育っています!
脚立の上は、苗の育成場。
シルバーのザ・脚立!だったので、オフホワイトにペイントしました。



レタスも食べ頃が近そう♪もう4回目の収穫になります。
調子に乗って、ルッコラの栽培も始めました。




大きくなったもも太郎。
今日見たら真っ赤になっていました。ベランダでも結構できるもんですね!



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟     
                      にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                                                    にほんブログ村

しまむら&ダイソーでお買いもの。






久しぶりの更新です。。

10年ぶりくらい!?にテストを受けるため、めずらしく勉強していました(^_^;)
っといっても、TOEIC…単なる思いつきで申し込み、そして後悔…(笑)
2年間の中国生活で英語なんてすっかり忘れてしまって、てんてこまいもいいところ。。
あーどんな結果がくるんだろー。。こわっ。。


そして…ストレス発散!お買い物!(^m^)ぐふふ








ダイソーにて。
TOEICで鉛筆が必要になり、慌てて購入。

​「けずっ太くん」の文字はメラミンスポンジでゴシゴシしたら、取れました♪











しまむらでは爽やかな色のバスマット。480円でした。
お風呂以外でも使えそうだったので即決。



カメラがよくないので色が再現できませんが、実際はもっとマスタードっぽいです。





同じく、しまむらで日傘。
中国で盗まれてしまったもので。。





デニムのような素材。





これで、1290円はうれしい!
これにて、ストレス発散完了です(^−^)



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
                      にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                                                  にほんブログ村






JUGEMテーマ:納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテムインテリア小物・雑貨

冬物の布団整理とタオルケット風。





久しぶりのいい天気ですね♪
今日は、このタイミングしかない!と思い、思い切って羽布団の洗濯をしました。
でも、どこにしまおう…(;一_一)






とりあえず、圧縮。

中国で買った圧縮袋。その名も「太力」!!
ブルーの袋が気になりますが…、使いやすくてお気に入りです。





唯一空いていたベッド下の引出しに入れることにしました。

引出しに入れた状態で掃除機で吸い取ったら、ぴったりサイズに。
羽布団2枚&毛布2枚、収納完了です。





冬用のラグやマットも入れてすっきり(*^。^*)







ついでに、タオルケット風(笑)を出しました。




薄いフリースのような生地なので、もう少ししたら暑いかもしれません。。
タオルケットの買わないと…。



ブログランキングに参加中です。応援クリックお願いします!
               ☟ ☟
                       にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
                                                   にほんブログ村






JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨収納用品・収納アイデア・すぐれもの収納アイテム

| 1/13PAGES | >>